徳島県医師会 トップページへ

  • 文字サイズ標準
  • 文字サイズ拡大
文字サイズ変更について
医師・医療機関の皆さまへ

 保育支援委員会では、下記のような保育支援システムを平成20年10月より、県医師会の補助で医師の方を対象に開始しております。

 徳島市内「ステラ」「めだかの学校」の2か所の私立託児所において、21時まで(「めだかの学校」は24時間)の安定した延長保育、2重保育などへの支援をおこなっています。

延長保育:
 ステラでは21時まで、めだかの学校では24時間、預かっていただけます。通常、延長保育は保育士の確保などが難しく、割高になることが多かったのですが、県医師会の補助で安定的に預かっていただけるようになりました。

集団契約:
 日中の託児についても、個人契約より25%引きの値段で同等のサービスが利用可能です。

 支援を受けるには医師会への入会が必要です。

 お申し込み後、徳島県医師会保育支援委員会よりメール連絡が定期的にあり、ご利用状況などをご返信いただきます。

 もし、お子様の保育等でお困りのことがあれば、メール(徳島県医師会)でご相談していただくことも可能です。保育支援委員会委員などで適切な者がご回答いたします。

徳島県医師会保育支援事業の案内について

マミールームについて

徳島県医師会保育支援 託児所支援申し込みについて

徳島県医師会では、保育支援・託児所支援を行なっております。
下記規約を熟読のうえ、徳島県医師会保育支援・託児所支援を申込ください。

県医師会保育支援託児所支援利用規約

  1. 保育支援対象は、男女医師会員の子どもとする。
  2. 託児所支援希望者は、契約託児所・連絡先メールアドレス明記のうえ、専用申し込みフォームにて県医師会保育支援委員会に申し込み、委員会を通して託児所に申し込む。
  3. 委員会は、対象会員のメールアドレス等個人情報を一元管理し、契約託児所でのサービス内容について直接会員から報告を受ける。会員のメールアドレスは、託児所には公開しない。
  4. 対象会員は、支援開始とともに連絡用メールアドレスを保育支援委員会に届け出、毎月1回以上、契約託児所での保育サービスなどの報告をする。
  5. 契約託児所は、利用料を会員負担分は会員に直接請求し、医師会負担分は医師会へ請求する。

上記に同意される方は以下をクリックし、申し込みフォームからお申込みください。

上記の規約に同意します

© TOKUSHIMA MEDICAL ASSOCIATION.